お肌の休息日を | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.04.16 |《 Beauty 》

お肌の休息日を

毎日のメイクやクレンジングでお肌は負担が重なっています。

休日に、からだの疲れを癒すためにリラックスさせるように、肌にもリラックスタイムが必要です。

おうち時間がある日に、お肌休め《お肌の休息》して肌本来の底力引き出しませんか?

肌に必要以上の刺激を与えず過ごすことで、お肌の休息になるといわれています。

 

◆スキンケア・メイクともに最小限にしましょう。

「洗いすぎ」「肌のこすりすぎ」「肌にのせすぎ」を防いで、ターンオーバーの乱れ・バリア機能の低下・乾燥・しみ・しわの原因になる肌摩擦を減らします。

 

多くの方は、肌休めの為に

「すっぴん」でいることがよいと思いがちです。

何より楽ちんに感じますからね。

しかし、すっぴんはNGです。

紫外線・大気汚染・ブルーライト等、すっぴんでは防げません。

肌のうるおいを守るスキンケアとUV対策は必須です。室内にいるからと油断もNGです。

窓からも紫外線は入ってくるので、最低限に日焼け止めは塗ってくださいね。

 

◆お肌のチカラになる食事

和食など、消化の良い食事で胃腸を休めるのもおすすめです。

◆リラックスする時間と良い睡眠

ストレスは美肌にとって大敵です、リラックスタイム作ってゆっくり休んでみてください。

そして「質の良い睡眠」をとりましょう。

就寝前のスマホやPC、TVは安眠を妨げるので避けましょう。

食事も眠る2時間前には終わらせておくことがベストです。

 

 

肌休めを少しづつ継続することで

肌本来のチカラを少しでも引き出しましょう。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544