鏡の顔と写真の顔 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.04.18 |《 Beauty 》

鏡の顔と写真の顔

鏡に映る自分の顔と、写真に映る自分の顔が違うと感じることはありませんか?

写真映りが悪いと思ってる方は、少なからず一度は感じたことがあるかと思います。

 

写真を撮られることが苦手な方は、写真に映る自分の顔がいつもと違うように見えるからではないでしょうか?


どうして鏡と写真の顔は違うのか。


その理由に2つあるといわれています。


 

まず


①鏡には顔の左右が逆転して映るため


自分の本当の顔は鏡でしか確認できないため、本人は鏡に映る顔自分の顔と認識しています。


そのため写真に映る違和感を感じるのです。


 

②鏡の前では意識して良い表情を作れているため


どうしても写真に慣れていない場合は変に緊張したり逆に抜けたような顔になってしまうため、


鏡で知る自分の顔とは異なってしまい違和感を感じます。


 

写真に写る人の顔は光の影響を大きく受けてしまいます。


正面から光があたれば、シワやくすみが目立たなく若く見えますが、


光の当たる方向によっては顔に影ができてくすんで見えたり老け顔になったりします。


 

 

自分の本当の顔はカメラに撮られる写真の顔に近いのです。


鏡に映る自分のような表情で写真に写るためには、自撮りなどで良い表情を作る練習もいいかもしれませんね


 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544