首のお手入れ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.04.22 |《 Beauty 》

首のお手入れ

顔の手入れ方法は知っていても
首のお手入れ方法をどうしたらいいのか
わからない方が多くいらっしゃいます。

首にシワがあると見た目年齢の印象が大きく変わってしまいます。

首のシワができる原因とは

①筋肉の衰え

特に大きな影響与えているのが、表情筋の1つである広頸筋(こうけいきん)です。
※顎下から胸まで広範囲につながっている、「いー」として、口角を下に引いたときに動く筋肉。

この筋肉は加齢や、下を向き続けるスマホの長時間使用でも衰えます。

この筋肉を衰えさせないこと。

②乾燥肌

首のシワも潤っている状態では目立ちませんが乾燥すると目立ってしまいます。こちらも年齢とともに乾燥は進みますのでしっかりと保湿が必要です。

③皮膚の厚みの減少

加齢とともに、コラーゲンの減少が起こり肌のハリや弾力をキープすることが難しくなってきます。

コラーゲンを守るために「紫外線」を開ける事は絶対です。紫外線はコラーゲンを壊してしまいます。

 

◎紫外線予防に↓

【FaithフェースのUVケア】

詳しくはこちら

 

 

◎またブリリエットの

【光フェイシャルケア】は、デコルテから首もお手入れします。↓

しくはこちら

 

 

今まで首の手入れもしていなかったのなら、少しお手入れしただけで効果を感じられるはずです♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544