フェイシャルエステに通うペースは? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.05.03 |《 フェイシャルケア 》

フェイシャルエステに通うペースは?

肌の状態や目的によっても適切な頻度は異なりますが、

フェイシャルエステは、基本的に2週間に1回のペースで地道に通うことが

美肌を維持しやすくなるとおすすめしています。

 

フェイシャルエステに行く頻度は、「肌のターンオーバー」を基準に考えるのが基本です。
肌は一定の周期で新しく生まれ変わります。

肌のターンオーバーは通常28日のサイクルですが、年代によって異なります。

一般的に加齢に伴って、肌のターンオーバー周期はだんだん遅くなります。

また普段、お肌のケアをしていない場合は、より顕著に周期が変化していきます。

そのため、若い方でもターンオーバー周期が遅い場合もあります。

 

この肌代謝の仕組み「ターンオーバー」はまず、肌の表皮の一番奥で新しい細胞が作られ、

徐々に肌の表面に押し出されます。

押し出された細胞は、古い角質や垢となって取れて、新しい細胞と入れ替わります。

このターンオーバーのサイクルが乱れると、吹き出物や乾燥しやすくなるなど、

肌トラブルを引き起こす原因になります。

 

ターンオーバーを参考にし、なりたい肌、目的別のエステに通う頻度を決めるためにも

しっかりカウンセリングを受けましょう。

 

また、エステに通っているから大丈夫と

自宅ケアなど手を抜き気味のお声をお聞きすることもありますが

エステに通っている最中も、自宅でのケアもとても大切です。

保湿や紫外線対策をしっかりと行い、食事にも気を付けましょう。

 

 

 

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544