心地の良い話し方 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.07.02 |《 Beauty 》

心地の良い話し方

「話し方」が素敵な方

この人の話し方好きだな。

「話し方」が素敵な方っていますよね♪

ききとりやすい声・胸にストンと落ちる話の内容・聴き手への敬意が伝わる

「素敵な話し方」をする人になりたいです。

 

素敵な話し方とは?

1、笑顔と明るいい声

素敵な話し方の方はまず、会話の前にニコッリと微笑みます。

これだけで、初対面であっても一瞬で話し相手の警戒心を解き、

心を掴んでしまいますよね。

笑顔で第一印象も良くなるので、話の内容もしっかり聴いてもらいやすくなります。

笑顔にするために口角を上げることで、口の中に適度な空間ができて、

声が響きやすくなるようです。

 

2、声のトーンを調整する

「安心感」を抱いてもらうには、ワントーン高めのソフトな声を。

「信頼感」を持ってもらいたい時は、低音で話してみてください。

「声の高低」を使い分けで聞く側の感じ方は変わります。

 

3、話すスピードを調節してみる

緊張や焦りから「早口」になってしまうこともあると思います。

しかし自分の話す「ペース」が乱れると、それが相手に伝わります。

早口は威圧感を感じます。焦っていてもあえて、ゆっくり話すことを意識しましょう。


余裕を失いそうな時ほどひと呼吸おいて、自身で「心の手綱」を引きながら、意識的にゆっくりめに話すよう心がけて。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544