脱毛完了までどのくらい? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.07.29 |《 脱毛 》

脱毛完了までどのくらい?

ブリリエットブログ
サロン脱毛で効果の出る回数は?

サロンで脱毛をしたら1回でツルツルになると思われている方も少なくありません。

脱毛は1回で終わるものではありません。

また、脱毛の効果が出る回数は、体の部位によって違いもあります。

もちろん毛質によっても個人差はあります。

脱毛は、満足度が人それぞれ、かつ部位によって目標値が異なるかと思います。


例えば、「脇は絶対なくしたいけど、背中は薄くなれば良い」


「産毛も全部なくしたい」など、自己処理が不要と判断する基準も個人差があります。


かといって、「脇は8回、VIOは6回、足は3回」など部位別にわけて施術は


逆にコストがかかる場合もあるのでサロンのメニューもしっかり確認してみてくださいね。


 

脱毛の効果を感じるのは何回目でしょうか?


全身脱毛を始めて、効果を実感できるようになるのは6回目くらいからです。


つるスベを目指すなら、まずは合計で18回くらいの施術をおススメしています。


個人差はありますが、6回でも自己処理は楽になるので、十分満足する方もいます。


自分の脱毛のゴールを定めて、理想を叶えられる回数を選びましょう。


短い期間で脱毛したい!


脱毛をすると決めたらできれば早く完了したいものです。


現在、肌表面に見えている毛は全体の毛20%程度です。


毛には「毛周期」と呼ばれる発育周期があり、

「成長期(初期)」「成長期(後期)」「退行期」「休止期」の4段階があります。

全ての体毛は、このサイクルによって生え変わりを繰り返しています。

 

脱毛には上記のような毛根をターゲットにする脱毛方法(IPL脱毛方法)と、

ブリリエット天王寺店の美肌SHR脱毛である

バルジ領域と呼ばれる場所をターゲットにするSHR脱毛方法があります。

後者のであれば毛周期に左右されず脱毛ができます。

毛周期に左右されない脱毛方法であれば早めの脱毛完了が目指せるので、

できるだけ早く、つるつるの美肌をGETしたい人にオススメです。




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544