ハイフでぱっちり目元 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.10 |《 HIFU(ハイフ) 》

ハイフでぱっちり目元

ブリリエットブログ
目の下がたるむだけでいっきに老けた印象になり、さらに疲れて見えます。

 

目の下たるみの原因は


 

①加齢によりコラーゲン・エラスチンの生成が衰え肌のハリを失うことで「たるみ」ます。

 

②眼球を保護している脂肪が飛び出してくることで「たるむ」ケースがあります。

眼窩脂肪が影になって、クマのように見えてしまうことも多いようです。

 

③PCなどによる目の酷使と疲労が、目の周りの筋肉が硬くなり血流が悪くなることで

皮膚の代謝が悪くなり「たるみ」を悪化させます。

 

目の下「たるみ」予防は


 

まずは肌老化を防ぐこと

紫外線をさける!

 

目の周りを取り囲んでいる眼輪筋(がんりんきん)を鍛える!!

眼輪筋はまぶたを閉じる時に働く筋肉です。

ちなみに目を開く時に働くのは、動眼神経支配の眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という

上まぶたの中にある小さな筋肉。

目の下のたるみ改善のために鍛えるのは、目の周りを取り囲んでいる眼輪筋です。

原因の1つ眼窩脂肪(がんかしぼう)の突出は、眼輪筋のゆるみで発生しますので

目の下にしっかりとした筋肉のハリがあれば、ふくらみが大きくなるのを阻止することができます。

 

 

生活習慣で意識する。

まばたきが減るときんにくを使わなくなります。

意識してPCやスマホの使用時間を調整し目の疲労を減らしましょう。

 

 

目のたるみを魅力的な「涙袋」へかえていきましょう♪

 

ブリリエットの進化型ハイフフェイシャルで

パッチリ目元へ




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544