おでこのシワ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.20 |《 フェイシャルケア 》

おでこのシワ

エイジングサインのなかでも、シワが気になるという方も多いのではないでしょうか?

シワは顔のあちこちに現れます。

目のまわり、口まわり、眉間、、、

そしておでこのシワ!!!

おでこは面積が広く目立つ場所なので、より老けた印象を与えてしまいます。

今、マスクをすることが必須の中

お顔で目から上の印象は重要ですよね!

おでこのシワができてしまう原因は様々ありますが、原因を知ればしっかり予防することが可能です。

 

おでこのシワの主な原因

シワには、乾燥ジワ・紫外線ジワ・表情ジワの3種類があります。

おでこのシワは表情ジワに分類されます。

①ハリの減少が原因

肌のハリの元はコラーゲンやエラスチンなどですが、これらの成分の質や量が低下するとハリも減少してしまいます。ハリが減少すると、シワができる他にメイクのりが悪くなるなどのトラブルにも繋がります。

解決ケアはブリリエットの【生コラーゲン光フェイシャル】メニューがおすすめ

 

②表情の動きが原因

表情ジワとは、眉間にシワを寄せる・眉を上げる・目を細めるなどの表情の癖によってできるシワのこと。

表情の癖がある方は、おでこにシワができやすいと言われています。

若い頃は肌の弾力があるため、表情の動きが残りにくいですが、年齢を重ねると表情の動きがシワとなって残りやすくなります。表情の癖がある方は注意が必要です。

 

③頭のこりが原因

首や肩が凝るのと同じように、生活環境などで頭が凝ることがあります。例えば、長時間のスマホ操作やデスクワークです。スマホやパソコンの画面を長時間見続けると頭が凝ってしまい、おでこにシワができてしまいます。頭が凝ると血行不良になり筋肉が衰えてしまい、おでこの筋肉が働きおでこにシワができてしまいます。

→解決ケアは、頭皮マッサージにBrillietのSUKU-SUKUで自宅でマッサージ

④眼精疲労が原因

目が疲れると血流が悪くなり、目の周りの筋肉が衰えてしまいます。すると、おでこの筋肉を動かし、そのサポートをてしまうことになり、おでこにシワができてしまうのです。

 

おでこのシワの原因は加齢によるものだけではなく、表情のクセや生活習慣が原因でできてしまいます。おでこのシワができる前に予防したり、しっかりケアをしてシワのない若々しい美肌を保ちましょう。

 


~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》

Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544