ハンドケアでマイナス5歳肌 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.09.04 |《 Beauty 》

ハンドケアでマイナス5歳肌

顔や髪はしっかり手入れするのに、手は気がつけば「えっ?」

乾燥でガサガサ、くすみやシワ、肌の艶、血管の浮きなど、驚くほど老いていたなんて思ったことないでしょうか?

見た目印象が若返っても、油断してると手に年齢が出てしまうと残念ですよね。

まずは、

手元が老いる原因とは

根本的な原因は、「血行不良」によるもの。若い頃にはしなやかで弾力があった肌と血管も、年齢を重ねると血管が固くなり、少しづつ血行不良を招きます。血流の良くない状態が続けば、体内の老廃物の回収が遅れ、肌のくすみ、シミやシワ、乾燥などに繋がることになります。これを解決するには、ターンオーバー力をあげることが大切です。

デイリーケアに

◆ハンドマッサージ

片方の手で、もう片方の手の甲を押して、ゆっくり圧をかけながらグルグルと手の甲全体をマッサージすることで

、栄養や酸素が指先まで届くようになり、くすみの原因になる老廃物が溜まりにくくなります。

◆女性ホルモンの働きをサポートする食事を意識する

血管浮きや肌の弾力の衰えは、加齢と共に体内でおこり始めます。女性ホルモンの働きをサポートする「大豆イソフラボン」を多く含む、納豆・豆乳などの大豆製品を意識して食事のメニューに取り入れることをお勧めします。

◆爪のケア

指先用のキューティクルオイルはもちろん、手に入れやすいアルガンオイルも使いやすくておすすめです。塗るだけでなく、爪の生え際をもう片方の手でつまみギュッと圧迫。一瞬指先が白くなったのを確認した後パッと離すと、刺激により血流が促され指先まで栄養が届きやすくなります。

 

顔や首と同じように手元に意識を向けることで、マイナス5歳の印象を手に入れてみてくださいね。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544