ソイフードとは | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.09.18 |《 Beauty 》

ソイフードとは

女性にうれしい栄養素《大豆イソフラボン》

女性ホルモンエストロゲンに似た働きをし、女性の美しさや若々しさを助けてくれます。

イソフラボンの1日摂取量は40mg~50mgといわれています。

摂取目安→豆腐1/2丁(110g)

納豆1パック(40g)

煮豆約80g

意識して積極的に摂取が必要ですね。

そこで近年よく耳にするのが、ソイフード

 

ソイフードとは?

味噌や納豆、豆腐など日本人に馴染み深い身近な食材をはじめ、最近はもっと手軽に美味しく大豆を食べられるようにと、大豆のお肉(ソイミート)や大豆粉といった商品もあります。

大豆にまつわる栄養知識を通し体づくりについて学ぶことができ、昔ながらの和食だけでなく現代のライフスタイルにも取り入れやすい「新しいソイフード」など習得できる、ソイフードマイスターなどの資格も人気のようですね。


 

ソイフードのメリット

1. 栄養価が高く、太りにくい

大豆のお肉として発売されている商品は、お肉と同じように調理できるため、しっかり食べたい方に。



2. カロリーが抑えられる


商品として販売されている大豆のお肉や大豆粉は、お肉や小麦粉と同じように使用できるため、カロリーが気になるけどしっかり食べたいという方に。



3. 手軽に使えて、長期保存可能


大豆のお肉レトルトタイプは下味がついているためお肉の代わりとして簡単に使えるんだとか。開封前なら常温で数ヶ月保存可能などもポイントです。


 

ソイフードとりいれて、毎日の食生活で気持ちも体もイキイキしましょう♪

 




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544