正しいシャンプーの方法 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.10.19 |《 Beauty 》

正しいシャンプーの方法

毎日のシャンプー、正しい仕方をご存じでしょうか?

シャンプーは汚れを落とすだけではなく、健やかな髪を維持するためにも必要なものです。

しかし、するべきないNG行為や、いつもの洗髪が頭皮や髪のトラブルに発展してしまう仕方もあるのです。

今回はNGのシャンプーの仕方についてあげてみますね。

 

NGシャンプーの方法

1.ブラッシングせずシャンプーをする。

2.予洗いナシのシャンプー。

2、3分かけてしっかりお湯だけで予洗いし毛穴を開かせるとシャンプーの効果を高めることができます。

この予洗いで髪の汚れの80%程度が落ちると言われています。

3.二度洗い。

4.強い水圧や熱いお湯。

38度くらいが丁度よいとされています。頭皮が乾燥し過ぎるとかえって脂が分泌されベタベタしてしまうので気を付けましょう。

5.朝シャン・朝のシャンプー剤。

6.泡立てない。

7.頭皮をゴシゴシこすって汚れを落とす。
ゴシゴシ頭皮を擦ると、摩擦で頭皮が乾燥すると頭皮がかたくなり抜け毛、薄毛、白髪の原因にもなるそうです。

 

毎日のシャンプーですので、美髪を育てるためにも気を付けてみてくださいね♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544