マスクの肌悩みを根本改善メニュー | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.10.31 |《 フェイシャルケア 》

マスクの肌悩みを根本改善メニュー

マスクで顔が蒸れて雑菌が繁殖しやすく肌荒れ。

メイクしなくてもいいのではないか?

メイクしたくてもできない肌に悩んでいらっしゃる方急増中です。

 

マスクによる肌荒れの原因は

マスクによる摩擦

肌と繊維がこすれ合い、角層表面が削られることで、肌のバリア機能が低下し肌がデリケートな状態になります。

すると、ちょっとした刺激にも赤みやかぶれ、ニキビを起こしやすくなるのです。

乾燥

マスクを外すと、内部の湿気が急激に蒸散。

このとき肌内部の水分も奪われてしまうことから、肌の乾燥が進んでかさつき・ごわつきが起こりやすくなります。

蒸れ

呼気が充満するマスクの中は、温度・湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態です。

汗や皮脂も増えることから、ニキビ・吹き出物ができやすくなるのです。

 

 

対策

マスク荒れに打ち勝つ、強いお肌を作りましょう!

肌のバリア機能が低下することで、肌がデリケートな状態になり肌トラブルが悪化します。

まずは肌のバリア機能をUP させるべく【肌のターンオーバ】※1を整えることができる

光フェイシャルケアをご紹介します。

※1



 

ブリリエットのマスク対策メニュー

お肌の奥深くを特殊な光でアプローチし、ターンオーバーを整え、お肌内部の細胞を活性化します。

あらゆるお肌のお悩みには【生コラーゲン光フェイシャルケア】をおすすめしております。

世界各国で特許を取得している≪FAITH化粧品≫を使用し

●クレンジング→超微粒子クレイ洗顔でディープクレンジング!!

●光フェイシャル施術→肌の根本改善

●生コラーゲン配合スキンケアで外側からしっかり保湿+保護

 

お肌内部+外側からしっかりとケアし、ハリ・ツヤ・弾力のある美肌へ導きます!!

 

自宅での毎日ケア

「マスクで肌が隠れるから」とスキンケアをおろそかにしていると、肌のバリア機能が低下。

ますます肌あれしやすくなります。

帰宅したら肌の汚れやメイクをやさしく洗い流し、肌を清潔に。

そしてお肌に優しい化粧水や乳液を選んで保湿ケアを行い、角層のうるおいバリアをすこやかに保ちましょう。

 

月1のエステケア×毎日のスキンケアでノーファンデ肌に!!




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544