ダイエットでリバウンド | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.11.01 |《 痩身 》

ダイエットでリバウンド

「ホメオスタシス」という言葉をご存じでしょうか?

ダイエットでリバウンドしたことある方には、是非しっておいていただきたい!

 

「ホメオスタシス」とは

私たちの体には、体外環境が変化しても体内の環境を一定に保とうとするしくみがあります。
それが「ホメオスタシス(生体恒常性)」です。

例えば、
暑い時は、体温を下げるために汗をかきます。
寒い時は、体温を上げるために体を震えさせます。

これらの働きが「ホメオスタシス」です。

 

「ホメオスタシス」がダイエットにどんな影響を与える?

短期間に急に痩せることで、「ホメオスタシス」が働いてしまい、

よくお聞きする「リバウンド」につながります。

これは、「ホメオスタシス」が体が短期間に急激な体重減少を感じます。

すると生命の維持のために、すぐに前の状態に戻そうとする働くのです。

 

「ホメオスタシス」が影響しないダイエットとは?

ダイエットを決めた時の体重から

1ヶ月5%程度の減量を目標にしましょう♪

※60kgの方は1ヶ月で3kg以下で減量

50kgの方は1ヶ月で2.5kg以下で減量

を目安に、3か月以上のダイエット期間をゆっくりと目標に頑張ってください!

 

 




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544