頭皮のこりは、たるみのもと!? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.11.10 |《 Beauty 》

頭皮のこりは、たるみのもと!?

お顔のたるみの原因はいろいろですが、

顔と頭皮は1枚の皮膚です!!

顔のお手入れをするように頭皮のマッサージをすることで、顔のたるみを引き上げることができます。

 

頭皮からたるむ原因とは

頭皮には筋肉があります。

眉上辺りから頭皮へ「前頭筋」。耳上にある「側頭筋」。後頭部にある「後頭筋」です。

前頭筋と後頭筋の間にあるのが「帽状腱膜」で、筋肉ではなく、帽子のように覆っている筋膜です。

前頭筋・側頭筋・後頭筋をつないでいます。



これらの頭皮の筋肉がコリ固まることで顔のしわやたるみを引き起こします。

帽状腱膜が伸びてしまうことで血行が悪くなり、老廃物が停滞することで

額のしわ、フェイスラインのたるみ、ほうれい線や、頭皮トラブルを引き起こす原因になります。

 

どうして頭皮は固くなる?

原因は身体と同じで、血行不良やストレス、乾燥、睡眠不足、運動不足、偏食、眼精疲労(長時間のデスクワークやスマホ)、紫外線などです。

筋肉が萎縮してしまうことで硬くなり、顔のたるみ、薄毛、抜け毛、頭痛や肩こりなどにつながります。

 

頭皮もマッサージケアを!!

頭皮のコリ固まった筋肉をほぐし、柔らかくすることで血流が促進されて栄養成分が行き渡り、リンパの流れも良くなるため老廃物を排出します。

顔のリフトアップ、額やほうれい線などのしわ・たるみ予防に効果的。

顔のたるみが気になったら、根本的なところからのケアが重要です。

 

マッサージには美髪を育てる【suku-suku】スクスク

 

詳しくはこちら←

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544