鼻の下伸びていませんか? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.11.15 |《 Beauty 》

鼻の下伸びていませんか?

加齢とともに増える、女性の顔の悩みの数々です。

ほうれい線がくっきりしてきたり、顔は下に向かってたるむ。

 

マスク生活の中、マスクをとると

老けて見える!!!と感じた経験はありませんか?

そうです、お顔の若々しさ印象は顔の下半身(鼻からアゴまでの長さ)が大きく影響します。

美人顔の比率は…
眉頭から鼻先までの長さと鼻からアゴまでの長さが

1:1のほぼ同等であることと言われています。

その中でも、鼻の下の長さが鼻とアゴの間の
1/3に収まっているのが理想とされています。

 

特に鼻から口までの長さが重要

年齢とともに上唇と頬を上げる筋肉はどうしても衰えてしまいます。

そうすると鼻の下が長く伸び、たれて〝老け顔〟に・・・

昔と比べて顔が長くなったな~と感じている方は、お鼻の下が伸びている可能性大です。

 

鼻の下を短くするには?

顔の下半分を持ち上げるために口まわりの必要な筋肉を鍛えていくこと!

【鍛えたい筋肉】
1.口輪筋(こうりんきん)
2.上唇挙筋(じょうしんきょきん)
3.大頬骨筋(だいきょうこつきん)
4.小頬骨筋(しょうきょうこつきん)



 

◆まずは全力の笑顔をずっとキープしていると
口周りの筋肉を鍛えられて鼻の下が引き締まってきます!

◆鼻と唇で鉛筆挟むことで、ダイレクトに鍛えられるので効果的

◆ほうれい線予防にもなるアヒル口トレーニング!
思いっきりむっとアヒル口をしてできるだけ長くキープしましょう

普段から簡単にできる鼻下筋トレで

若々しさをてにいれましょう。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544