頬コケの原因 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.11.27 |《 フェイシャルケア 》

頬コケの原因

顔の見た目年齢に影響するお悩みに

肌のシワ・たるみが多く挙げられますが、

頬のこけも大きく関係します。

頬にふっくらとしたハリがある方は実年齢より若く見え、頬がこけている方は老けてに見られる傾向があリます。

実際に頬に影ができ、「いつも疲れているように見られる」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

頬はどういった原因でこけてしまうのか、若々しさを保つ方法をご提案します。

頬がこける原因は

①表情筋の衰え

表情を動かさないと頬の筋力が低下し、表情筋が衰えていきます。

その結果、頬のふくらみやハリがなくなるのです。

筋肉が衰えるとその上にある皮膚や脂肪も支えられなくなるため、頬こけがより目立ちやすくなります。

②肌の衰え

肌は加齢とともに弾力がなくなっていきます。

その結果、頬のハリも低下してこけた印象になってしまうのです。

紫外線を多く浴びている方、血行が悪い方は肌の衰えによる頬こけが起きやすいと考えられます。

③ダイエット

過度のダイエットによって痩せすぎると、頬の脂肪や筋肉が減少しやつれた印象になってしまいます。

ダイエットをしていなくても、もともと痩せ型の方、疲労やストレスなどで体重が減少した方なども注意が必要です。

頬コケ対処法

頬がこけると顔の横幅が減り、面長に見える原因にもなります。

顔が縦に細長くなると、若々しい印象が減ってしまいますので、頬こけを防ぎたいですね。

上記にあげた頬こけの原因を知り対処しましょう。

①頬の筋肉を鍛えると、頬にハリとボリュームを与えることができます。

②お肌のターンオーバー整えましょう。

③過度なダイエットは避けましょう

 




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544