お昼過ぎに、顔がベタベタしませんか? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.11.16 |《 フェイシャルケア 》

お昼過ぎに、顔がベタベタしませんか?

お昼過ぎ頃に、顔が油ぎっている感じで、ベタベタしたりしていませんか?

肌の水分が足りていないことで、それを補おうとして油分がでます。


油が出ている=顔の水分が足りすぎてると思い込んで、保湿を怠る方がいますが、逆効果です。


基本的なケアを気を付けるだけでも変わります!

必要な油分は落とさない

まず、洗顔はお湯はNGです。


水かぬるま湯で、ごしごし洗わず優しく洗うように。


べたつきが気になるからと、あまり強く洗うと 必要な皮脂まで洗い流してしまいます。


そうすると肌が乾燥し、 よけい皮脂が出てきてしまいます。


 洗顔の回数は、朝夜の2回で十分です。


たっぷり保湿

洗顔後のスキンケアは、保湿系の化粧水をたっぷり つけて下さい。


 化粧水の後は、必ず乳液を。


乳液は化粧水の蒸発を防ぐフタの 役割があります。べたつきが気になるようでしたら、さっぽり系の乳液もあります。


脂性肌は、顔の表面がベタベタしていても内側の乾燥が 原因になっていることがほとんどなので、毎日の保湿はとっても大切です。


食生活と睡眠

食生活では、脂肪分の多いチョコやケーキなど甘いものは過剰に 食べないように。


また寝不足が続くと、皮脂が過剰に分泌されるので、気をつけて下さい。


 

これからの乾燥の季節、毎日のお肌ケアしかっりしていきましょう。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544