炭酸パックの効果 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.12.09 |《 Beauty 》

炭酸パックの効果

女性に多い肌悩みを解消してくれる炭酸パック。

近年とても人気ですが

炭酸パックの効果を存分に体感するためにも、炭酸パックを正しく使うことが大切です。

炭酸パックを正しく使えるように、使用上の注意点を理解しておきましょう。

 

まずは炭酸パックが肌に良いといわれる理由

炭酸パックの効果に

・血行促進
・新陳代謝を高める
・ターンオーバーを整える

が挙げられます。

炭酸パックに含まれる二酸化炭素は粒が細かく、肌内部の毛細血管にまで浸透すると言われています。毛細血管にあるヘモグロビンは通常酸素と結びついていますが、二酸化炭素と結合しやすい性質を持っています。毛細血管のヘモグロビンが二酸化炭素と結びつくと酸素が手放され、細胞に吸収されるのです。炭酸パックは、肌細胞に二酸化炭素を与えることでお肌の生まれ変わりを助け、

肌を正常な状態へと整えるサポートをしてくれるアイテムなのです。

 

こんな方に炭酸パックはお勧め

・くすみが気になる方

・毛穴が気になる方

・むくみやたるみが気になる方

 

気を付けたいポイント

肌トラブル時は使用しない!

炭酸パックは、肌トラブルのないときに使うのがベストです。
傷やニキビなどの炎症にパックが触れると刺激を与え、肌トラブルを悪化させる恐れがあります。

炭酸パックを行う前に鏡を見て、気になる肌トラブルがないかをチェックしておいてください。

使用頻度を守る

炭酸パックを使う頻度は、通常炭酸パックのパッケージ記載を必ずみてください。

使い始めは毎日使用する炭酸パックが多いですが、継続して使用する場合は週に1~2回の使用が推奨されるケースが多いです。
「多く使えば効果がある!」とは思わずに、適切な頻度で炭酸パックを利用してください!
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544