お正月のリズム抜け出しましょう | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.01.05 |《 Health 》

お正月のリズム抜け出しましょう

お仕事が始まった方も多いことと思います。

お正月のおやすみで、思ったようにカラダが動かない??と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

カラダの動かない原因は?

人間には体内時計が備わっています。

この体内時計によって、昼夜の変化に合わせて体内の環境を変動させる「生体リズム」が生み出されています。

例えば、夜になると体温や血圧、脈拍などが低くなったり、

朝から昼にかけて高くなるという体の仕組みも生体リズムによるものです。

カラダが動きにく原因として、お正月の不規則な生活が影響して生態リズムが崩れている可能性が?

 

生態リズムが崩れる原因

食事をとる時間が日によってまちまちだったり、睡眠不足や運動不足が続いたりすることも生体リズムを乱す大きな要因の一つ。

こうした状態が続くと、健康面にもさまざまな悪影響が及ぶことになります。

 

リズムを整えるポイント

 

体内時計を正常に動かし、健やかな体を保つためには規則正しい生活が欠かせません。

「食事」「睡眠」「運動」の3大要素を、生体リズムに合った最適なタイミングやポイントに戻すことが◎

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544