深呼吸の大切さ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.01.20 |《 Health 》

深呼吸の大切さ

人間は寝ている時も、起きている時も、無意識に呼吸をしています。

仕事や人間関係などのストレス、将来への不安、様々な悩みなどの精神的な影響や
姿勢が悪いなど様々な理由で呼吸が浅くなってしまうそうです。

呼吸が浅くなると、たくさんの酸素を必要とする脳が酸素不足になります。

酸素不足になると・・・
集中力が欠けたり、やる気が起こらない、

疲労を感じやすくなったりイライラしがちになるなど心身に影響を及ぼしたり

自律神経のバランスを崩し、免疫力の低下などにもつながってしまうそうです。

 

意識する呼吸

そこで、いつもは無意識にしている呼吸を

しっかりと意識をして深呼吸をしてみましょう。

深く息を吸って、ゆっくりしっかりと吐き出す。

たったこれだけですが身体にうれしい効果をもたらしてくれます。

酸素をしっかり取り込むことで身体の細胞が活性され疲労回復力も高まります。

さらに、副交感神経が活発になることで、リラックス効果。
交感神経が落ち着き、幸せホルモンのセロトニンの分泌も促進され
精神的なストレス、イライラや怒りなども深呼吸を繰り返すことで軽減されるそうです。

いつでもどこでもできる深呼吸。
何か不調を感じたとき、気分を変えたいときなどお試し下さい♪

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~
トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<完全個室> <完全予約制>
《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544