美容にキャベツ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.01.22 |《 Health 》

美容にキャベツ

キャベツの美容効果

美肌にはキャベツと言われる理由はに

肌荒れの原因の1つは腸内環境の悪化が挙げられます。

その腸内環境を改善することに有効なのがキャベツと言うわけです♪

腸内環境を改善!キャベツの効果

キャベツに豊富に含まれる食物繊維には水溶性と不溶性があります。

キャベツに多いのが不溶性食物繊維です。

これが硬い便を柔らかくし、膨らませて排便を促します。

キャベツにはビタミンcも豊富

ビタミンCが不足すると、十分な抗ストレスホルモンが作れないため、ストレスへの抵抗力が弱まります。

同時に、肌荒れの改善にもビタミンCは有効です。さらに、肌の保湿成分であるコラーゲンを生成し、シミを薄くする効果も期待できます。

 

1日で摂りたいキャベツの量は

1回の食事で食べるキャベツの量は70gが目安です。

ビタミンCは熱に弱いため、成分を効率よくとるためには生食が良いでしょう。

また、肌つやの維持にはある程度の油分も必要ですので、ドレッシングはノンオイルではないものが◎

 

食事前に食べることで、食べ過ぎも予防できます。

ぜひ毎日の食事にキャベツサラダ取り入れましょう♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544