チョコできれいに♪ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.01.24 |《 Health 》

チョコできれいに♪

バレンタインにむけて、美味しそうなチョコレートがたくさん店頭に並んでいますね。

チョコレートって太る?とか美容にマイナスなイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はチョコレートは、美容効果が豊富なんです!!

 

チョコレートにはカカオポリフェノールが豊富


チョコレートは、ポリフェノールを多く含んでいます!!

ポリフェノールは、活性酸素の発生を抑える効果が期待できるといわれています。

体内に取り込まれた酸素の一部は酸化して活性酸素となり、シワ・たるみ・シミ・ニキビなど肌荒れや体の不調の原因につながりやすくなります。

そこで、取り入れたいのがカカオポリフェノールです。

ポリフェノールには、活性酸素の活動を抑える働きをしてくれる抗酸化作用があります。

ポリフェノールが含まれている食べ物といえば、コーヒーやお茶、そして赤ワインなどがありますが、

中でも特に多く含まれているのがカカオ豆なんです!!

カカオ豆を原材料とするチョコレートは、活性酸素が原因と考えられるお肌の悩みや体の不調を予防してくれる効果が期待できます♪

 

チョコレートでアンチエイジングにどのような効果が期待できる?

・美肌効果

・冷え性改善

・便秘解消

チョコレートの取り入れ量は?

健康や美容のためには、食べ過ぎるのは厳禁!

効果的に食べるための適切な量は1日25グラム程度が◎

食べ方としては、1回5グラムほどの量を1日5回程度に分けるようにしましょう。

※25グラムって?

市販されている一般的な板チョコレートの半分に相当する量です。

つまり、通常の板チョコレート1枚で2日分という計算になります。

 

美味しくきれいに♪

チョコレートも美容に取り入れましょう♫

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~


トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】


<完全個室> <完全予約制>


《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》

Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544