恵方巻の美容成分 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.02.02 |《 Health 》

恵方巻の美容成分

「恵方巻」といえば節分の日に食べるものとして知られています。


節分を境に迎える新しい年を良い年にしたいと願い、厄除けを行います。


その節分に願いをこめて食べる行事食として定着したのが、恵方巻です。


恵方巻はその年の恵方をむき、だまって食べきることが縁起良しとされています。


 

恵方巻にも美容効果あり?

恵方巻には美人成分が豊富なんです!

◆「しいたけ煮」には繊維質とビタミンB1が多く含まれているので、整腸を促し便通を良くしてくれます。

◆「きゅうり」は90%以上が水分で世界一低カロリーの果実と呼ばれています。

また老廃物を排出するデトックス効果や血液をサラサラにする成分も含んでいるので、むくみや冷えの解消にも。

◆「かんぴょう」は約25%が食物繊維で脂肪や糖の吸収を抑える働きがあるのでダイエットや便秘解消に効果的です。

カルシウムも含まれるので水分や潤いがあるお肌の維持にも。

◆「紅しょうが」には血行促進作用や発汗作用があり、体をぽかぽか温めてくれます。

◆「卵」はお肌のみずみずしさとハリを作るコラーゲンの素になる良質なアミノ酸を含んでいます。

またダメージを受けたお肌を回復する効果もあります。

◆イカやエビもアンチエイジング成分がたくさん含まれています。

恵方巻で美しく♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~


トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】


<完全個室> <完全予約制>


《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》

Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544