お肌のスチーマー | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.02.11 |《 フェイシャルケア 》

お肌のスチーマー

乾燥肌と毛穴のケアにスチーマは、効果的なケアです!

エステサロンでもフェイシャルケアでスチーマーを使用します。

最近では、美容家電の定番にもなりつつあリますね。

エステのスペシャルケアを普段のお手入れに取り入れることができれば、最高ですね。

 

自宅でスチーマーのケアについて、今回はお話しますね。

使用頻度について

使い始めはいきなり毎日使用すると肌を刺激になってしまうので

週に1〜2回程度から始めていきましょう!

1ヵ月ほど続けても問題がなければ、日1回を目安として使用頻度を上げても良いと思います。

 

スチーマーの効果的な使い方

スチーマの効果として期待できること

・【ディープクレンジング】肌を温めて毛穴を開き、古い角質や毛穴の奥に詰まった汚れをしっかりと落とす効果。

化粧をしたまま2・3分スチームを顔にあてます。

スチーマーで顔全体を温めて毛穴を開き、毛穴の奥に詰まった皮脂やメイクなどの汚れを浮き上がらせます。

クレンジングを擦らないように優しくマッサージして、汚れをオフします。

肌を温めて汚れを浮かせてしっかりと落とすので、

肌のごわつきもなくなり、化粧水の浸透もアップします♪

 

・【保湿】スチームは、角質層まで浸透し肌に潤いとハリ感を与える効果

スチーマーは肌に水分を補給するので、素肌で使うことがベストです。

肌の保湿機能が低下している場合は、美容液・化粧水を気になる部分に少量塗って使ってもOKです。

※オイル成分を含んでいる化粧品は、肌表面に膜ができてしますので、水分が浸透しなくなります。

 

スチーマーのあとが肝心

スチーマーによって肌の水分補給はできましたが、

スチーマーを当てただけで放置すると、水分が蒸発すると同時に肌の水分も一緒に蒸発してしまうので、余計に乾燥してしまいます。

また、温かいスチーマーだけで毛穴を開いたままにしていると、毛穴も開きっぱなしになってしまうのです。

冷水や冷スチームを当てるなど、毛穴を必ず引き締めてくださいね。

 

肌ケアを続けることで肌にハリ感、キメの整った肌へ導く効果が期待できますので

まめにスチームも取り入れてはいかがでしょうか?

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544