毛穴のひらきをおさえる方法 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.14 |《 フェイシャルケア 》

毛穴のひらきをおさえる方法

お肌の悩みで、常に上位にあがるのが「毛穴の開き」です。

赤ちゃんのようなつるつる毛穴レスの肌になりたいですよね。

まずは毛穴の機能や役割を知った上で、自分の肌に合った毛穴ケアを始めること!

毛穴の開きを目立たなくしましょう♪

 

開き毛穴の原因は?

開き毛穴の種類は、主に2つ挙げられます。

◆皮脂の過剰分泌

肌が乾燥したり紫外線を浴びたりすると、皮脂の過剰分泌が起こります。この状態は、毛穴がどんどん押し広げられ、毛穴がとても目立つ状態になってしまいます。特におでこや鼻などのTゾーンは油分が多いので、毛穴が目立ってしまいがちです。毛穴がぽつぽつと大きく見えるのに加えて、テカリが気になる場合は、皮脂の過剰分泌が原因の可能性が。

◆肌のたるみ

加齢などが原因でコラーゲンやエラスチンなど肌のハリを保つ成分が減少すると、肌がたるみ、毛穴が縦長に伸びて広がってしまいます。頬を持ち上げると毛穴が目立たなくなるようであれば、こちらのタイプに当てはまります。肌のハリを取り戻すための保湿ケアを続けることで毛穴も引き締まります。

 

開き毛穴の対策は?

◆皮脂の過剰分泌による開き毛穴は?

まずは、毛穴に詰まった皮脂や古い角質を取り除くことが大切。

そしてしっかり保湿を

ブリリエットのおすすめは

生コラーゲンケアのFAITH(フェース)基礎化粧品 → 詳しくはこちら

 

◆肌のたるみによる開き毛穴は?

加齢によって肌のハリが不足すると、頬の毛穴が縦に伸びて目立つ「たるみ毛穴」になってしまいます。このたるみ毛穴をケアするには、肌のハリと弾力を取り戻すケアが大切です。

ブリリエットのおすすめは

リフトアップ、エイジングケアで大人気のハイフHIFUの施術です。→ 詳しくはこちら

 

自分の肌に合った毛穴ケアを始めること!

毛穴の開きを目立たなくしましょう♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544